対象
HEAD LINE
 当法人 ヘッズアップでは一緒に活動していただけるメンバーを募集しています。

みなさん、何かしたいけど中々腰が上がらない、一人だと不安…、なんて方いらっしゃいませんか
そんな方々、自分のやりたい事へいっしょに一歩踏み出しましょう!!

地域や地域スポーツを一緒に盛り上げましょう!!

いつでもお気軽にご連絡ください^^
 皆さん、ご存知でしたか!?
ペットボトルのキャップを集める事で世界の子供達へワクチンを送ることができるんです!!
当法人ヘッズアップでは、その活動に賛同しキャップボトルを集める活動をしています。

賛同していただける方、いつでもお気軽にご連絡ください^^
 なんと!!
アフリカのリビアではカダフィ政権の下、ボクシングをする事が禁止されていたんです。
しかし、先の革命によって、その抑圧は解消され晴れてボクシングをする事が解禁されました。
そこで当法人ヘッズアップでは、現地でボクシングをされている方々に何かできないかと
リビア大使館を通してボクシンググローブを現地の体育館へ送付する企画を進めています!!

賛同していただける方、いつでもお気軽にご連絡ください^^
OTHERS

● 継続中の活動です

2016年 4月 24日に

『 スポーツの現場にいかせる メンタルトレーニング 』

講習会を開催致しました。

問合せしてみる
  どんな事でもお気軽に連絡ください^^

● 最新のお知らせ

   「スポーツの現場にいかせるメンタルトレーニング」講習会を開催する事ができました。

多くの方に参加していただき大変嬉しく思っています^^ ありがとうございます^^

 共に、開催当日にアナウンスさせていただきましたが当法人の目的のひとつは福山市、そして備後地方の知識などの引出を増やしていくこと。

 よって是非、本日のメンタルトレーニングに興味をお持ち頂いた方がいらっしゃいましたら個々のチームや団体で「メンタルトレーニング」の講習会を開催していただければ嬉しいです。

 ですので今回、講師を務めて頂いた東海大学の講師陣に直接アポイントを取って頂いて開催して頂いても当法人としては嬉しいばかりです!!

そんな風に、福山市や備後地方にメンタルトレーニングが広まっていってくれれば当法人の理念そのものですっ!!

是非、皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m


 共に、今回、開催にあたり寄付を申し出て頂いた方がいらっしゃいました^^ 
本当にありがたい事です^^

 この事も寄付文化を推奨する当法人の理想の形でして、「こんな講習会あったらいいな」「こんなイベントあったらいいな」でも自分は仕事が忙しい、子育てが忙しい、そんな方々の思いを取りまとめて開催の運営を当法人が行って、その思いを遂げるっ!!

 そうしていく事で、福山市や備後地方の知識などの引出が増えてくるとも信じていますっ!!

皆さん、一緒に福山市を備後地方を盛り上げていって頂ければ嬉しすぎますっ!!


 そして、今回の寄付金額及び参加費、運営費の一部を日本財団を通じて支援募金へ寄付致します。

どうか熊本へ参加者の皆さんの思いが届き、早くの復旧と復興が行われる事を祈っております。



NPO法人 元気ヘッズアップ 代表理事 武田淳孝



●当法人で集めていたペットボトルのキャップを
「 Re ライフスタイル 」さんへお渡ししました^^


ペットボトルのキャップが結構集まりましたので、キャップボトルのリサイクルで
世界の子ども達へワクチンを送る事業をされている「 Re ライフスタイル 」さんへお渡ししました!!

先日、丁度キャップボトルが溜まったなと思って洗浄していると、ヤフーニュースでワクチン代の寄付が滞っているという
ニュースが舞い込んできました…え〜っと思ったのですが、「 Re ライフスタイル 」さんではなく別の団体の話でした。.
Re ライフスタイルさんのウェブサイト…
http://www.re-lifestyle.com/recycle/

しかも、内容を見ていると、それなりに事後説明も、なるほどなというものでした。
特に目くじらを立てるほどのものでもないかなと…。まぁ、説明不足は否めないのですが…。
しっかり事前に説明しておけば、よかったのにですね^^
ヤフーニュースはこちらから…
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6156005
その団体の事後説明はこちらから…
http://ecocap.or.jp/index.html

なんにせよ世界の子ども達がワクチンにより、もっと救われる事ができたら良いですね^^
微量ですが、当法人もお手伝いしていきたいと思っています!!

さぁ、また溜めていこう!!

PICK UP

● お薦め情報 & ご紹介です

[ 過去のトピックを読む… ]

第4回 メンタルトレーニング講習会を開催しました!!
 2014年 6月
 東海大学の高妻容一教授をお迎えして メンタルトレーニングの講習会を開催しました。
定員の100名を超えて、134名の方に参加して頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。
今回、人数の制限によりお断りさせていただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。次回も必ず開催しますので是非、宜しくお願い致します。

日本財団 寄付型自販機「夢の貯金箱」を設置しました!
 2014年 2月
この寄附型自販機なのですが1本、飲料を購入するとその売り上げから10円を
@ホスピスの活動支援Aアジア最貧地区での小学校建設B犯罪被害者の支援
Cハンセン病回復者の支援に充てられるように日本財団へ寄附されます。
生活の身近にある自動販売機から手軽に寄附ができる「 夢の貯金箱 」を設置して色々な方々への寄附自体の入口を広げて貰えればと考え実施させて頂きました。

HOT TOPIC

● ヘッズアップからの活動報告です!!

 わたし達、ヘッズアップは『育てる』『知る』『つなげる』の3つの理念を持って活動しております。

@育てる …人を育てる『人材育成事業』
      地域を育てる『地域振興事業』

A知 る …知らないを知るに
     『情報発信事業』
     『情報インフラ整備事業』

Bつなげる…人や地域をつなげる
     『ネットワーク化事業』

 スポーツメンタルトレーニングの心理的スキル(トレーニング方法)の中に、上を向いてプラス思考を誘引するというものがあり、そのスキル名をアメリカのスポーツ心理学者の間では『ヘッズアップ』と呼んでいます。

●ヘッズアップの3つの理念

●ヘッズアップとは?

『 ムー 』

『 ブー 』

マスコットキャラクター

link用